<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

生きてます

生きてますとか書くとなかなか更新されないサイトっぽいですね。
いや、実際そうなんですけど。
150日更新されてないってマジで?と久しぶりに開いたブログ管理者ページを見て驚きました。

今の実際はすごく遅いスピードですがゲーム制作は進んでおります。
早く日の目を見せてあげたいです、製作中のゲームに。
どんな評価になるかはわかりませんが、
たとえ低い評価になったとしても早くプレイさせてやりたいです。

あと1年経てば仕事が楽になる予定ですので制作スピードは上がる予定です。
それまでゲームは完成しないのかって?
いや、完成させたいです。保障はできませんが・・・。

<K> * その他 * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

励み

web拍手に久しぶりにコメントをいただきました。
ほとんど更新されていないサイトなのに本当にありがとうございます。

ゲーム制作のペースは去年と比べてガクンと落ちてしまいましたが
ちょっとずつですが進行中です。
コメントを頂くとやはり励みになりますね。がんばります。


web拍手
スラ吉楽しみにしてます!

楽しみにしていただけてうれしいです。
完成した暁には是非プレイしてみてください。

<K> * その他 * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

5ヶ月ぶりの更新です(汗)

すごい久しぶりの更新です。
だからといって書くことも見あたらないという困った事態なのですが・・・。

実は私、今年の4月から就職しまして、それからというものほとんど時間が取れない状態でこのような体たらくになってしまいました。

え、このサイト機能してるの?という疑問が湧いてきそうですが、
まぁ最初の2年間だけだと思います。それを乗り越えれば時間がとれると勝手に希望的推測をしております。
ただその間まったくツクールに手付かずというのも問題ですよね。
なにせツクール2000でただでさえ時代遅れなのに完成が遅れるとさらに時代遅れになってしまいます。

そこで塵も積もれば山となる。
一日30分を目標にtktkしたいなーと考えております。
ちょっと仕事のコツを得てきて時間が出来てきたのでありますよ(^^)
<K> * その他 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

旅行に行ってきました

卒業旅行に行ってきました。九州です。主に福岡で観光してました。


え、卒業旅行って海外じゃないの?って感じですが、
これから社会人になって、また新たな人生を歩んでいくこの時期、
死にたくないのです(汗)


まぁ海外と言ってもめったなことには死にませんが。
でもやはり日本が一番安心です。
というか海外興味ありません。と言ってしまうと見も蓋もありませんね。
それに日本が一番ご飯もおいしいです。

日本人の口に合うのはやはり日本の食べ物ですよ。
イタリアのご飯より日本のイタリア料理店、
中国のご飯より日本の中華料理店の方がおいしいなんてことを耳にしたことがあります。


さて、そんな九州なんですが、
またメシの話で申し訳ないんですが、
メチャメチャ旨かったです。

まずどれも新鮮なんですよ。
魚も鳥も豚も。魚は福岡の漁港がありますし、鳥は宮崎、豚は鹿児島にありますから。
市場が近くにあるからか新鮮な上に安いんですよ。

初日に食べた丼がコレです。
うま




















この丼はまずご飯だけを店でもらって刺身を市場で購入して乗っけてもらうんですよ。
ご飯をもらう店が薄汚くて(失礼)とても心配だったのですが、
その心配は杞憂に終わりました。
食べてみるとめちゃうまです。
あ、ご飯はちょっと固かったかな?(超失礼)
友達は「他人のふんどしで相撲を取る」などとぶつぶつ言ってましたが
食べ終わるころにはおとなしくなってましたw

ちなみにこの丼はいくらでしょう?

答えはご飯代金込みで850円程度です。
ご飯は割高で200円なので刺身部分だけだと650円です。
こんなの大阪じゃあありえません。この2倍は取られるでしょう。
しかも新鮮。
初日から自分をふくめて皆テンション上がりまくりでした。


他にも屋台をはしごしたり佐賀の漁港にも行って来ました。
どれも絶品です。
佐賀の漁港はこんなんです。
うみ





















この船は飯屋です。ちょい割高でした。
この辺りはイカという食材ピンポイントで押しまくってて焦りましたが
イカとあと3種類くらいあってほっとしました(汗)


まぁご飯ネタばっかだとアレなんで観光もしたんだぞということで
佐賀の船に乗りました。
あと試験は全部終わったので遅すぎなんですが
勉強の神様がいるという大宰府にも言って来ました。
大学生にもなってスペースワールドという遊園地にも行って来ました。
ここは平日だからか廃れているのか(失礼)
待ち時間が0分で乗りたい放題でしたw
すんごい楽しかったです。


まぁぶっちゃけ食って飲んでがメインの旅でした。
おかげで胃が荒れまくりました。
九州のご飯は基本濃いめですしね。


4月から仕事が始まり世間の荒波にもまれる前に
良い思い出を作ることができてよかったです(^^)

<K> * その他 * 09:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ツクール活動再開!

ようやく忙しい時期が終わったので活動を再開することができます。
全くサイトも更新できていなかったので見に来てくれた方には申し訳なかったです。

正直パソコンを触る時間くらいはありましたが、精神的な余裕が無かったです。
一体お前は何をしていたんだということですが、それはナイショにしておきます(なに・・)
とりあえず時間と精神力を大いに使っていました。

ツクールをするとかブログを書くなどという、
いわゆる自ら創作をするという行為はある程度自分に余裕がある状態でないとうまくいかない、
というかそもそも触る気力が起きないというのが身をもって実感しました。


全くツクールには触ることが出来なかったのですが、
いろいろゲームについては考えてはおりました。
妄想するのは楽なので気晴らしにでもできます(^^)


実はスライムクエストのラストの展開がまだ決まってないんですよ。
当初考えてたラストがよくよく考えてみるとおかしいぞってことになって、
急遽変更することになったんですよ。なんて計画性のない・・・。

で、3つくらい候補はあるんですが、なんかどれもしっくりこない。
そんな感じです。

そしてもやもや考えていたんですが、
ふいにおもしろそうな新作のネタが思いついたりします。
新作はVXがいいな。というかVXじゃないとたぶんできないな。
素材の流用でいいからスクリプトが使えるのがこのゲームの完成の条件だな。
なんて考えたり。
いや、新作のネタはいいからとりあえず今作ってるゲームのネタを考えなさいよ。
と自分に突っ込んだり。


これから久しぶりにツクールを触ろうかと思います。
使い方を忘れてやしないかと心配でありますが、
それよりもわくわく楽しみの方がいっぱいであります。

意外とパソコンの打つスピードは衰えておりません。
もともと早くもありませんが。

これからはちょいちょいサイトを更新できたらいいなと思います。
みなさんこれからもよろしければよろしくお願いします(ペコリ

<K> * その他 * 10:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

明けましておめでとうございます!!

そして今まで放置してて申し訳ございません・・・。


ちょっと、いやかなり大分と本気でリアルの生活が忙しくて
ブログの方を更新することができませんでした(汗)

ツイッターの方もほとんどつぶやいておりませんね・・・。

それなのにちょくちょく覗いてくれている模様だったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかしながらこのリアルの忙しさは今年の2月まで続くので、
それまではたぶん更新はできません。

もしかしたら余裕のある時には更新するかもしれませんが、
ツクールもほとんど触れていないので、
内容のあるブログは書けない気が大いにします。


2月からは本格的に再開しようかと思います。
また新作の方を作っていきますので、また今年もよろしくお願いします(ペコリ

<K> * その他 * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

友達は大事にしないといけません

そう、友達は大事にしないといけません。
いつ離れ離れになるかもわからないのですから。

もし友達とケンカした次の日にその友達が事故でなくなっちゃったら・・・。
きっとその時はすごく後悔するでしょう。

まぁそんなことはめったにないとは思いますが。


ということでこんなん買っちゃいました。
ぐおしぐおし
















これなんだかわかりますか?

シャンプーで髪を洗う時に指で直接じゃなくてこれを使って洗うんですよ。 
すんごい気持ちいいです。
しかもすんごい洗えた気になります。
そして意外と楽なんです。
あまり力を入れなくてもしっかり洗っている感じがするので変な力が入らないんです。

これはオススメです!
ちなみに私はリアップの育毛効果つきのシャンプーでこの専用器具も使って対策は完璧です!
あ、先に言っておきますが、私はフサフサですよ(汗)
まだ20代ですしね。

でもやっぱり禿げてからじゃ遅いんですよ。
何事も予防が大事です。
20代越えたらもう危険ゾーンだと思って予防開始が良いかと思います。

なんだか良い買い物をしたようで、
そして使い心地に感動しましたので普及活動してみました(^^)
<K> * その他 * 17:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

野プリンさんお疲れ様です

このタイトルにピンときた方はきっとゲーム制作をしたことのある方だと思います。
わからない方に説明しますと、

ツクールなどのゲーム制作ツールには
元々標準装備されている音楽やグラフィックがあるのですが、
そのデフォ素材に満足できない、もっといろんな素材を使ってゲーム制作したいんだぜ!
そんな人のために素材を配布してくださるありがたい方々がいらっしゃるんですよ。

野プリンさんはモンスターの絵をゲーム制作素材として配布されていらっしゃる
ツクラー界では知らぬ人はいないというほど有名な方なんです。

素材の量も質もハンパじゃないです。
ほとんどのツクール2000のゲームで野プリンさんのモンスターを見かけるほどです。

私の自作ゲーも野プリンさんなしでは作れませんでした。
あ、First step!だけは別ですね。あれは2000の素材しか使ってませんから。
よくあんな乏しい素材で作った&公開しましたよ・・・。
今じゃ考えられません(汗)
せっかくならランタイムパーティーに出せばよかった(デフォ素材のみのゲーム祭り)


前置きが長くなりましたが、そんな長らくツクール界を支えてくださっていた野プリンさんが
引退をされるそうです。

なんだかとても残念に思いました。
もう素材をダウンロード出来ないじゃないか!という理由ではなくて、
さみしいなという感情です。

世に出ているほとんどのツクールゲーが野プリンさんの素材を使っていますし、
ということは野プリンさんがいなかったら
ほとんどのゲームが生まれていなかったってことですよね。(なんだか感慨深い・・・)
そんな方が姿を消すというのはやっぱりさみしいものがあります。

まぁ私には想像するしかないのですが、いろいろと思うことがあったのでしょう。
そんな私からはお疲れ様、そしてありがとうございましたと言う他ありません。

たぶん私はこれからも野プリンさんの素材を使わせてもらうと思います。
その時は感謝の気持ちを忘れずに使っていきたいですね。
最後に、お疲れ様でした。

<K> * その他 * 13:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ジャンキーダイニング♪

昨日は外食してきました。

でも晩御飯だというのにハンバーガーです。
ジャンキーです。
少なくとも健康に良くはなさそうですね。


マックではないんですよ。
マックは安さが売りですが、安すぎて怖いので食べれません。

だからといって高ければ安全なのかと言われると困りますが。

そんなバーガーを避けて生きてきた私ですが、
かなり食通の友人がおいしいと言っていたので食べてみました。


さてどこのバーガーでしょう?

モスでもないです。ドムドムでもないです。ロッテリアでもケンタでもないです。
私が知らないだけかもしれませんが、かなりマイナーな方ではないかと思います。



コレです。

ばがー
















この写真だけでわかった方はかなりのバーガー通ですね。

これは佐世保バーガーという店のベーコンなんたらバーガーです(忘れた)

結構おいしかったです。
前情報どおりマックよりおいしいです。
マックより高いですけど。

値段は500円です。まぁまぁの値段じゃないでしょうか?
これを夕食にしては安いととらえるかバーガーとしては高いととらえるかは個人の考え方ですが、
とりあえず私の味覚的には合格です(えらく上から目線)


満足はしましたが、やはりバーガー自体私は好きではないのかもしれません。
食べ終わった時に意外においしかったと思うと同時に
次の外食はバーガー以外が食べたいと考えてしまいました。

バーガー好きの方すみません・・・。


ところで今テレビで昔の曲をやっているのですが、
戦争で母が子供の帰りを待っているけど帰ってこないといった内容の曲がありました。
内容から察するにとても古い曲だと思います。


悲しいよ〜〜〜!!


ダメなんですよ。こういうの。弱いんですよ(泣)

でもこういう心に染みる曲はすごく好きです。
歌っている方はもう引退するそうですが、語りの部分がすごく良くて泣きそうでした。

最近のファンキーな若者が
「お母さんありがとう、皆に感謝。」
みたいなふざけた歌を歌っている姿にげんなりしていた今日この頃なので
こういう昔ならではの心に訴えかけられる曲が聴けてよかったです。


最近の曲は・・・

特に男の方なんですが・・・


劣化してますよね?


そう思っているのは自分だけかな?
だとしたら世の中の流れに乗り遅れているただのオヤジになってしまいますが・・・。
まだ20代なんでそれは避けたい!
ただ、バーガーもそうですが世の流れに乗れていない気がしてならないです。

あ、でも「自分らしくあればいい」っていうのが最近の主流ですよね?
だったら世の流れに乗れていないってのも自分らしさですよね?
その言葉もあんまり好きじゃないんですけどね(爆)

最後は毒を吐いてしまいましたが佐世保バーガーはおいしいので
良かったら食べてみてくだしあ(^^)

<K> * その他 * 19:32 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

10000HITです

あ、こいつやっぱりこの話題出してきやがったなと思っている方も、
たまたまこのブログを見ただけでなんとも思っていなかった方もいらっしゃるでしょう。

おかげさまでサイトのアクセス数が10000越えました。

うれしい限りです。
私は自分で設立したサイトはこのサイトが初めてだったので
こんなにも見に来てくださる方々がいることがすごく新鮮でうれしいです。

そしてそろそろサイト設立1年目を迎えます。

自分のサイトをきちんと作れたんだなーと改めてうれしく思います。
まぁサイトのレイアウトやコンテンツの稚拙さは置いといてですよ。
きちんと機能しているという意味ですよ(汗)

そんなこんなでサイト作りもゲーム作りもまだまだ初心者の域を出ない私ですが、
これからもより楽しめるゲーム作りに励んでいきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

<K> * その他 * 11:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ