<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジャンキーダイニング♪ | main | 悪役のタイプ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

野プリンさんお疲れ様です

このタイトルにピンときた方はきっとゲーム制作をしたことのある方だと思います。
わからない方に説明しますと、

ツクールなどのゲーム制作ツールには
元々標準装備されている音楽やグラフィックがあるのですが、
そのデフォ素材に満足できない、もっといろんな素材を使ってゲーム制作したいんだぜ!
そんな人のために素材を配布してくださるありがたい方々がいらっしゃるんですよ。

野プリンさんはモンスターの絵をゲーム制作素材として配布されていらっしゃる
ツクラー界では知らぬ人はいないというほど有名な方なんです。

素材の量も質もハンパじゃないです。
ほとんどのツクール2000のゲームで野プリンさんのモンスターを見かけるほどです。

私の自作ゲーも野プリンさんなしでは作れませんでした。
あ、First step!だけは別ですね。あれは2000の素材しか使ってませんから。
よくあんな乏しい素材で作った&公開しましたよ・・・。
今じゃ考えられません(汗)
せっかくならランタイムパーティーに出せばよかった(デフォ素材のみのゲーム祭り)


前置きが長くなりましたが、そんな長らくツクール界を支えてくださっていた野プリンさんが
引退をされるそうです。

なんだかとても残念に思いました。
もう素材をダウンロード出来ないじゃないか!という理由ではなくて、
さみしいなという感情です。

世に出ているほとんどのツクールゲーが野プリンさんの素材を使っていますし、
ということは野プリンさんがいなかったら
ほとんどのゲームが生まれていなかったってことですよね。(なんだか感慨深い・・・)
そんな方が姿を消すというのはやっぱりさみしいものがあります。

まぁ私には想像するしかないのですが、いろいろと思うことがあったのでしょう。
そんな私からはお疲れ様、そしてありがとうございましたと言う他ありません。

たぶん私はこれからも野プリンさんの素材を使わせてもらうと思います。
その時は感謝の気持ちを忘れずに使っていきたいですね。
最後に、お疲れ様でした。

<K> * その他 * 13:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:26 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ