<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 野プリンさんお疲れ様です | main | 盲目的 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

悪役のタイプ

悪役っていろんなタイプがいますよね?

簡単に分類しますと、

完全悪タイプ
 生まれたときから悪みたいな。
「くせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境で悪人になっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての悪だッ!」
というスピード○ゴンの有名すぎるセリフがぴったりの悪役。

悲しい過去持ちタイプ
 何かが原因で善から悪に変わったというタイプです。
元は優しい性格だったというのが多いのがこのタイプの特徴かな。
キン○マンの悪役の9割はこのタイプで出来ています(当社比)

宗教又は思想タイプ
 世間一般の考え方とは逸脱した考えの持ち主で、
本人は悪いことをしているという自覚がないことが多いのが特徴。
悪気がないのが一番怖い。それがこのタイプ。
悲しい過去が原因なこともあるので△鉢の両方というのもあり得ます。


他にもあるかな?細かく分けるともっと出てきそうですが、
とりあえず大きな範囲でカテゴライズするとこんな感じだと思います。


有名なRPGで当てはめてみましょう。
RPGの中のRPG、ドラクエなんかは「完全悪タイプ」が多いですね。
ただしドラクエ4のラスボスは「悲しい過去持ちタイプ」でした。隠しボスは「完全悪タイプ」ですが。

FFは「完全悪タイプ」は少ないように思えます。どちらかというと△が多いかな。

△魯廛譽ぅ筺爾鵬甬遒鮓せることで感動を与えやすいので好まれる傾向があります。
キン○マンは露骨過ぎてギャグ化してましたが(爆)
昔のゲームは,多かったんですけどね。マリオのクッパとか。

クッパってなんか過去あったっけ?
「生まれつき甲羅からトゲが生えていて近づいてくる人は誰もいなかった・・・。
ピーチ姫を除いて・・・。私は彼女に恋をした。だが誰も私を彼女に近づけさせてはくれなかった。
だから・・・私が彼女に近づくためには・・・こうするしかなかったんだッッ!!」
ズザーーー!!(ピーチ姫がさらわれる)
みたいな過去があれば△任垢(妄想乙)


はどうしようもないことが多いです。
話し合ってもお互いの理念が違うし、お互いが自分のことを正しいと思っているからです。
私は個人的にはこのタイプが一番好きです。
でも話を作るのはすごく難しいです。特に戦いの時にお互いの理念をぶつけるところとか。
私が作ると主人公達が言い合いで負けてしまいそうで困ります。


なんで急にこんな話をしたかって?
それはさっき風呂で蚊を瞬殺した時に何か思うことがあったんだ。
私は蚊にとって.織ぅ廚覆鵑世蹐Δ覆辰董それだけ・・・。

はさらに2つのタイプに分けられると思います。
長くなるのでそれはまた後日。

<K> * ゲーム考察 * 22:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:20 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ