<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明けましておめでとうございます!! | main | マップの作成は計画的に >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ツクール活動再開!

ようやく忙しい時期が終わったので活動を再開することができます。
全くサイトも更新できていなかったので見に来てくれた方には申し訳なかったです。

正直パソコンを触る時間くらいはありましたが、精神的な余裕が無かったです。
一体お前は何をしていたんだということですが、それはナイショにしておきます(なに・・)
とりあえず時間と精神力を大いに使っていました。

ツクールをするとかブログを書くなどという、
いわゆる自ら創作をするという行為はある程度自分に余裕がある状態でないとうまくいかない、
というかそもそも触る気力が起きないというのが身をもって実感しました。


全くツクールには触ることが出来なかったのですが、
いろいろゲームについては考えてはおりました。
妄想するのは楽なので気晴らしにでもできます(^^)


実はスライムクエストのラストの展開がまだ決まってないんですよ。
当初考えてたラストがよくよく考えてみるとおかしいぞってことになって、
急遽変更することになったんですよ。なんて計画性のない・・・。

で、3つくらい候補はあるんですが、なんかどれもしっくりこない。
そんな感じです。

そしてもやもや考えていたんですが、
ふいにおもしろそうな新作のネタが思いついたりします。
新作はVXがいいな。というかVXじゃないとたぶんできないな。
素材の流用でいいからスクリプトが使えるのがこのゲームの完成の条件だな。
なんて考えたり。
いや、新作のネタはいいからとりあえず今作ってるゲームのネタを考えなさいよ。
と自分に突っ込んだり。


これから久しぶりにツクールを触ろうかと思います。
使い方を忘れてやしないかと心配でありますが、
それよりもわくわく楽しみの方がいっぱいであります。

意外とパソコンの打つスピードは衰えておりません。
もともと早くもありませんが。

これからはちょいちょいサイトを更新できたらいいなと思います。
みなさんこれからもよろしければよろしくお願いします(ペコリ

<K> * その他 * 10:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 10:15 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ