<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マップの作成は計画的に | main | 詰め込みすぎは良くない? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

旅行に行ってきました

卒業旅行に行ってきました。九州です。主に福岡で観光してました。


え、卒業旅行って海外じゃないの?って感じですが、
これから社会人になって、また新たな人生を歩んでいくこの時期、
死にたくないのです(汗)


まぁ海外と言ってもめったなことには死にませんが。
でもやはり日本が一番安心です。
というか海外興味ありません。と言ってしまうと見も蓋もありませんね。
それに日本が一番ご飯もおいしいです。

日本人の口に合うのはやはり日本の食べ物ですよ。
イタリアのご飯より日本のイタリア料理店、
中国のご飯より日本の中華料理店の方がおいしいなんてことを耳にしたことがあります。


さて、そんな九州なんですが、
またメシの話で申し訳ないんですが、
メチャメチャ旨かったです。

まずどれも新鮮なんですよ。
魚も鳥も豚も。魚は福岡の漁港がありますし、鳥は宮崎、豚は鹿児島にありますから。
市場が近くにあるからか新鮮な上に安いんですよ。

初日に食べた丼がコレです。
うま




















この丼はまずご飯だけを店でもらって刺身を市場で購入して乗っけてもらうんですよ。
ご飯をもらう店が薄汚くて(失礼)とても心配だったのですが、
その心配は杞憂に終わりました。
食べてみるとめちゃうまです。
あ、ご飯はちょっと固かったかな?(超失礼)
友達は「他人のふんどしで相撲を取る」などとぶつぶつ言ってましたが
食べ終わるころにはおとなしくなってましたw

ちなみにこの丼はいくらでしょう?

答えはご飯代金込みで850円程度です。
ご飯は割高で200円なので刺身部分だけだと650円です。
こんなの大阪じゃあありえません。この2倍は取られるでしょう。
しかも新鮮。
初日から自分をふくめて皆テンション上がりまくりでした。


他にも屋台をはしごしたり佐賀の漁港にも行って来ました。
どれも絶品です。
佐賀の漁港はこんなんです。
うみ





















この船は飯屋です。ちょい割高でした。
この辺りはイカという食材ピンポイントで押しまくってて焦りましたが
イカとあと3種類くらいあってほっとしました(汗)


まぁご飯ネタばっかだとアレなんで観光もしたんだぞということで
佐賀の船に乗りました。
あと試験は全部終わったので遅すぎなんですが
勉強の神様がいるという大宰府にも言って来ました。
大学生にもなってスペースワールドという遊園地にも行って来ました。
ここは平日だからか廃れているのか(失礼)
待ち時間が0分で乗りたい放題でしたw
すんごい楽しかったです。


まぁぶっちゃけ食って飲んでがメインの旅でした。
おかげで胃が荒れまくりました。
九州のご飯は基本濃いめですしね。


4月から仕事が始まり世間の荒波にもまれる前に
良い思い出を作ることができてよかったです(^^)

<K> * その他 * 09:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:54 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ