<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ニコニコニコルスキー

この前はマンガを紹介したので今回は動画の紹介をしたいと思いますよ。


いやぁ、最近は本当に忙しいんですよ。
だからブログの更新が遅れたという言い訳にするつもりはないんですが、
なってますね。はい、忙しくてできませんでした。

そんな忙しい私を心の底から笑わせてくれて、
良いリフレッシュになった動画を紹介したいと思います。

いっしょに勉強している友人から教えてもらったのですが、
ニコニコ動画の「フタエノキワミ」という動画です。

ニコニコ業界ではかなり有名で、ちょっと古いかもしれないですね。
私は初めて見たので衝撃でしたww

知らない方に軽く紹介すると、
二重の極みと言えば「るろうに剣心」の左之助の技です。
その「るろうに剣心」の海外版があるんですよ。
海外で放送されるので、各国の言葉でその国の声優さんがセリフを言うんですよ!

これがまたおもしろい・・・。
日本の声優のレベルの高さ?がわかります。
その中でもフタエノキワミの発声が秀逸で話題になった訳です。

まずは聞いてみてください。私の話で興味の湧いた人も湧かなかった人も(爆)
You Yube なんで誰でも見られると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ZaQ-FQGYM40&feature=related

個人的にはスペインのやつが一番好きですw

次はコレをご覧下さい。
途中少しだれるかもしれませんから、5分のところから見るのもアリです。
私もオススメはそこからです。
http://www.youtube.com/watch?v=E2zk02DBXTw&feature=related

めけーも最強です。
吹きましたww

海外のるろうにがわかってきたところで最後にコレです。
http://www.youtube.com/watch?v=lG_WrtHFHMI&feature=related

なかなかカオスな音楽ですが、これまた秀逸です。
自分のゲームの戦闘音楽にしたくなりました。いや、しませんけど・・・。

これが私の疲れた心を癒してくれた動画達です。
おかしいかな?
でも楽しかったです(^^)

<K> * その他 * 10:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポッチャに行ってきたなり

昨日行ってきました。すごく楽しかったです。

3時間パックで学生なら1500円、一般なら1700円でした。
ちょっと高いかなと一瞬思いましたが、そんなことはありませんでした。
こんなに楽しいなら高くないと思わせるくらい良かったです。

オススメはガンシューティングです。
コンティニューやりたい放題なんでエンディングまで行けます。
自分がヘタレだからかもしれませんが、普通のゲーセンだと
1000円くらい使ってしまいますから。
ほら、これだけでもう大分元が取れた感じです。

でもやっちゃいかんのがカラオケです。
時間とお金がもったいないです。
だって1時間500円のカラオケ(しかもドリンク有料)に行くようなもんですから。
そんなにカラオケがしたいならスポッチャの後にジャンカラ行きましょう。

なんか学生とおぼしき団体がカラオケの前で空き待ちをしていましたが、
なんとももったいない感が突き抜けており、思わず心の中でドンマイと言ってしまいました。

いろんなしたことがないスポーツができるのは楽しかったです。
またテニスがやりたいです。
ラリーができるくらいになりたいですね。

<K> * その他 * 10:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

とれた

ゲーセンでとれました。 




わかりにくいかもしれないですがマウスパッドです。
とってもかわいいです。
糸がついてて刃で切るタイプです。

300円で取れたのでなかなかお得だったのではないでしょうか?


そういえばCDが発売されましたね。
どちらも良い曲です。
というか今までの曲全部良い曲です。

どちらも曲の構成はもちろん、やはり声が良いんですよね。
声優さんならではの武器です。
<K> * その他 * 11:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今日は昼も晩も外食の日

いいだろいいだろって全然良くないんですよこれが。

別に家族で行くわけでもなく一人で行くんです。

母が最近忙し過ぎて料理できない日が多いんですよね。
最近昼は外で食べていたんですが、
今日に限っては昼も晩もです(泣)


そんなに食べる場所もうないよ・・・。
もう飽きてきました。


今日は晩の方は友達でも誘ってどっか食べに行こうかな。
でもこういう時って誘う行為がめんどくさかったりします・・・。
行きたくて行く訳じゃないですし。
要はとりあえず相手が欲しいだけなんでなんとなく友達に申し訳ないですし。


それよりも問題は健康面なんですよ。
やはり外食よりも家の食事の方が一般的には健康に良いです。
家でも肉ばっか食べてたらそりゃダメですが。
バキのオリバみたいに。いや、あれは監獄か。
でも彼は監獄が自宅化してたからな。
それにしても寿命短そうだ。


ここのところ血圧を2回測る機会があったのですが、
どちらも130台だったんですよ。
そんなに高くないじゃんと言われそうですが、
この年で130だとこれからどんどん高くなってきそうで心配です(><)
白衣高血圧だと信じたい。
あ、白衣高血圧とは病院などの特殊な環境で測ると
緊張とかして血圧上がっちゃうよという感じで実は血圧正常だったりすることです。
今や血圧計見ただけで緊張するレベルに達した気がします。


野菜食べなきゃ野菜。でも野菜はブロッコリー以外全部嫌いだ(爆)
そういえばVIPツクールのブロリーは凄まじい出来でした(いろんな意味で)

体には気をつけないといけません。
健康はなによりも貴重な宝です。
そんなことを言ってる私は明日飲み会ですorz

<K> * その他 * 10:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

消費税アップやめれの巻

消費税アップするそうですね。
しかも10%というありえない増量の仕方。

いつかはやるとは覚悟していましたが、
一度7%を挟んでの10%だと思っていました。

考えが甘かったようです。
いきなり10%です。

姦新総理は何を考えているのでしょうか?


私もこれはどうなんだと思い、
ちょくちょく税率アップに関する番組を見てはいるのですが、
少々頭が悪いようにしか思えないです。

別に断固反対しているわけではございません。
納得のいく説明がなされればの話ですが。


消費税アップ賛成派の方々というのは言うことがすべて一緒なんですね。
みんな口を揃えて今のままでは社会保障を賄えないの一点張り。
反対派の方々は様々な意見を言っているのにこのバラエティの無さ。

単純に反対派の方が良く考え、賛成派は何も考えずにとりあえず目先のことばかり
考えているようにしか私のような視聴者には伝わらないです。


消費税を上げてどうなるのか?
皆が商品を買わなくなって景気が悪くなるデメリットは私でもわかります。
その他メリットデメリットをきっちり説明して
今後どういうつもりなのか私達に伝えて欲しいですね。

とりあえず役人が無駄遣いをしている内は税のアップとか許せないというのが
私の意見です。

税がどうこうは天下りを全て撤回して
議員の会議室を一般会社の会議室並みにしてからだと思います。
政府の人間がおいしい思いをしている内は苦しい思いをするのが馬鹿らしいですからね。

一言申すならこれです。
「おまえらがしんどいんだったらおれもしんどくていいよ。」

なんか気に食わない。それが国民の本音だと思います。

<K> * その他 * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

神々の怒り

敵全体にダメージ限界突破の精神依存攻撃です。








ではなくて街で見かけたおもしろ画像です。




これじゃあステータス異常攻撃だな。

まさか薬物問題という
いたって真面目な社会問題に
モンスターエンジンが使用されるとは。

でもこのポスターのおかげで普段なら見向きもしない若者達が興味を示すことでしょう。

説得力があるかどうかは置いといて…。
ところで右の方は地味にイケメンだと思うのですよ。
左の方はどうなんだという話は置いといて。
いや、左もそんなに悪くはないですよ。


マリファナはいけません。

Dir en greyのTHE IIID EMPIREでは
魔人婦穴と書いてマリファナと読みます。

TODのリオンの技の一つで
魔人闇と書いてマリアンと読みます。

たぶんですがDirは魔人闇をパク…
いや、インスピレーションを得たのだと思いました。

テイルズシリーズの技はどれもセンスを感じさせるカッコイイ技名ばかりですが、
後にも先にも魔人闇が最もネーミングセンスのある技だと私は勝手に思っております。

話が飛びすぎだコラ(汗)

<K> * その他 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

お久しぶりです

ホントにお久しぶりです。
最近は本当に勉強が忙しくて時間が取れませんでした。
見てくれていた方には本当に申し訳ないです(汗)
ツイッターはちょくちょくやってますが。
あれは楽なんですよ。
一言二言書くだけですから。


今日ニュースで東大生の今昔みたいな特集をやっていました。
昔は官僚に進むのが東大生の王道だったみたいです。
アレックスが魔王を倒しに行くのと同じくらい王道だそうです。
しかし、今はそうではないらしいですね。


今の東大生は官僚になることに対してあまり良いイメージを持っていないようです。
なぜなら基本給は平均の企業(もちろん東大卒が就職するとして)よりも低く、
天下りも民主党によって封じられてきたからです。
それなら激務に耐えるなんてことはせずに普通の一般企業の方が良いだろうという考えです。

まぁ考えとしてはごく一般的でしょう。
しんどいけど給料安いのと楽だけど給料高いのどっちが良い?って訳のわからん選択肢です。


もちろん本気で国のために仕事をしたい、安月給なんて気にしないみたいな人もいました。
すばらしいことです。

そこで官僚になる派と官僚以外の仕事に就く派で討論が行われましたが、
やはり給料のことを引き合いに出されると官僚になりたい派はいささか閉口気味でした。

国のために働きたいとか殊勝なことを言う若者がまだいるんだなと感心したのですが、
この消極的な態度はいただけません。

ここは「金じゃねぇ!国のためって損得じゃねぇだろ!」
くらいに自分の意見を通して欲しかったです。


別にどちらが正しいかなんて正解は無いと思います。
ただ金よりも使命に燃える人ならば人の考え・思想を変える、
または変えるまではいかなくとも疑問を持たせるくらいのトークをして欲しかったです。


最近の官僚ははっきりいってあくどいイメージしかありません。
ですから純粋に国のためにと言う人がいて(本心は本人にしかわかりませんが)
私はとても期待をしてしまいました。
だからこそ、期待していたからこそ今の日本を変えられるくらい
すばらしい人材であって欲しいのですね。
頑張って欲しいと思います。

<K> * その他 * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

大食いは嫌いだ

別に大食いの人が嫌いというわけではないんですけどね。
大食い選手権的なものが嫌いなんですよ。


なぜかと言いますと食べ物に対して全然味わっていないじゃないですか。
まぁ早く食べないといけないので当然といえば当然ですが。

今は飽食の時代ですから忘れがちですが、
本来は食べ物とはもっと大事に食するものだったはずなんですよ。
そもそも食べ物とは他の命を奪って自分の命を得るものです。
牛や豚さんに申し訳ないですよ。

そんなことをするくらいなら今も貧しい国では食べ物がなくて飢え死にする人達がたくさんいるのでそんな方たちに分けてあげるべきですよ。

それに一番嫌なのがそんな大食い選手権に限って食べ物がすごく高級なんですよ!(これが一番言いたかった)
大トロとか霜降り肉とかなんでそんなに豪華なの?って思います。



もっと味わえええええーーーーーーー!!



まぁこれが一番言いたいことで、その前にいろいろ大層な理由をつけましたが結局は高級な食材を味わって食べないのが一番大食い選手権の嫌いな理由です。

私ってこんなもんです。
小さい小さい。

<K> * その他 * 20:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

中国で追悼

中国青海省の地震から1週間経ち、今日犠牲者の追悼行事が中国全土で営まれたそうです。

いきなりなんの話題!?って思われるかもしれませんね。
こういうニュースに対して日記を書くのは初めてですし。
ただこのニュースはなかなかびっくりしたので取り上げてみました。


なにがびっくりするって中国政府は今日の娯楽活動を禁止し、娯楽番組が含まれるNHKなど海外放送を遮断したそうです。
ようするに遊ぶのは一旦中止して追悼に専念しましょうってことですかね。


中国の各テレビも娯楽番組を放映せず追悼番組を放送し、
新聞各紙やネットメディアも白黒だけで追悼特集を掲載したそうです。
スポーツ試合の延期もするみたいです。


ここまで徹底するんですね。
この徹底ぶりにびっくりしました。

日本では考えられないことですよね。
実際に阪神淡路大震災に関しても定期的に追悼式は行われていますが娯楽番組の中止なんてことはなかったです。

ただここは少し中国を見習うべきところであると私は思いました。

私はこれを日本でやってみたら…と想像すると、
「なんでそんなことするの?今日めっちゃ暇やん。」
とか、
「ちょ、おれには関係ないだろ。」
みたいなセリフが出てきそうです。


確かに自分には関係のないことですよね。
でも自分には関係ないけれど確かに不幸な目に遭った方達が大勢います。
その方達を国を挙げて悼む行為は素晴らしいと思います。

最近の日本人は自分に関係ないことに対して無関心すぎるというところが
特に近年顕著になってきていると私は感じます。
それが必ずしも悪いとは言いませんし私も無関心になってしまいがちですが、
この機会に中国を見習ってみても良いかもしれません。


もちろん中国はやりすぎです(汗)
白黒とか娯楽中止とか正直どんだけ!?と思いました。
そこは中国の良いところでもあり悪いところでもありますね。

<K> * その他 * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

自演乙!!

タイトルでわかった方は昨日K-1を見てらっしゃった方ですね。
はい、長島☆自演乙☆雄次郎選手のことです。

格闘技通の方ならご存知かと思いますが、私は昨日のK-1を見るまで知らなくて、対戦カードを見た時に
「うあなにこの変なリングネームッ!?」とびっくりしました。
最初番組側の操作ミスかと思いましたもん。
とりあえずアナウンサーが自演乙自演乙言ってるのが新鮮でしたw

でもそんなネタキャラみたいな感じなのに強いんですよね。
なんと優勝しちゃいました。

当てるのが巧いんですよね。
日本拳法独特の直突きというノーモーションで放つパンチがすごく効いていたみたいです。
花山薫と戦ったアレですね。なつかしい。
2chスレでは攻撃は良いけど防御がダメみたいです。
私の見る限りではよくパンチを見て防御できている感じはしたのですがね。
当たるのはしょうがないです。相手も当てにきてますもん。
全く当たらなかったら無敵ですよ。
前に2回続けて惨敗したらしいのでそういう印象になったのでしょうか?
それとも今回パワーアップしていたのでしょうかね。

しかし自演乙なんてオタク丸出しのネーミングですよね。
そうなんです。彼は重度のオタクみたいです。
入場の時はなんらかのコスプレをしながら出てきますからね。しかも女キャラの(核爆)

彼曰く格闘技は趣味で本職はコスプレなんて言ってまして、
そんな奴が優勝なんて世も末なんて思われがちですが、たぶんそんなことはないです。


だって練習をきっちりやってるのはわかりますし、なにより根性がすごいです。
決勝戦はもう熱すぎて私的には大好物な展開でありました!
2Rに一度ダウンを奪われて、しかも相手はハードパンチャーだったんでもう駄目かなと思いきや自演乙選手がふらふらになりながらも接近戦で相手よりもパンチを当てていくんですよ。
ダメージで足が使えないから接近せざるを得ないんですね。
もう一発いいのをもらったらKO必至だったのにもかかわらず。

そして3Rにダウンを奪い返してその後2度目のダウンを奪って逆転KO勝ちです。
すさまじい勝利です!あんな劇的な展開は漫画でしかみたことありませんよ!
いいものを見させていただきました。
その展開に乙です。


今後はちょっとひいき目な感じで応援させてもらおうかと思います。
ただ登場の際のコスプレだけはどうもいただけません。
なんというか女装ですから…

せっかくカッコ良い顔してるのに
女装したらクリス松村みたいになってしまう(汗)
<K> * その他 * 09:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ